RGB 7色一体型 10000mWレーザーポインター
セール レーザーポインター
30000mwブルーレーザーポインター
レーザーポインター 超高出力
カラスレーザーポインター撃退3000mW
新着のレーザーポインター
いつでもどこでも簡単にお買い物

天体星の観察の強力レーザーポインター

緑色レザーポインター

ブルーレーザーポインターは、1mW未満でなければ
実はこのクラスのレーザーポインターでは、普通その軌跡を視認する事が出来ません。特に、空が良く晴れた天体観測に絶好の条件下では。

星座のイベントで夜空の星を指すのにレーザーポインターが必要になりました。懐中電灯よりは示すだけしかできないけれど、

レーザーポインターなら星と星を(一瞬?)つなぐことはできますか??

グリーンの100~200mwもあれば満足できる光線が見える
30~50mwでも光線は見えますが、すこし薄い感じがします。
差すだけなら532nmの100mwあればきれいに延びる線が見えます。
50mwとかでもいいですが少し薄い感じがします。
200mwあるとなかなか良いものですがいずれにしろ他の用途には使わないようにし、使わないときは電池を抜くよう心がけましょう。

最近は夜空の星を指し示すことができる程のレーザーポインター 改造があるんですね!
色々調べてみましたが、そのサイトであれば大丈夫そうですよ。